ミニマルライフ パパ日記

アラサーの会社員。一児の父。嫁には頭が上がらず

働き方に関して

おはようございます☀️

 

今年に入ってから、今の会社で8年目に突入したということで役職も上がり

新卒の部下を持つようになりました

自分の中でやっていた仕事を人に教えるのはなかなか難しいですが、

今後の自分のためにと思い、部下に移管していく必要があるとつくづく思います

 

仕事での求められる業務も変わり、

今までのルーティンワーク以上に調整業務と細かい知識を求められるようになりました

 

今は極力誰でもやれる作業はやらず、

日々違うこと、新しい知識をつける、

 

仕事に対する対応を変えてるよう行います

 

無駄な残業も極力やめる

自分の新しい趣味を見つける

 

 

人生を豊かにするためにはたくさん物ではなく

自分の時間をどれだけ自分の使いたいように使えるかだと思います