ミニマルライフ パパ日記

アラサーの会社員。一児の父。嫁には頭が上がらず

働き方に関して

おはようございます☀️ 今年に入ってから、今の会社で8年目に突入したということで役職も上がり 新卒の部下を持つようになりました 自分の中でやっていた仕事を人に教えるのはなかなか難しいですが、 今後の自分のためにと思い、部下に移管していく必要がある…

ヘルニア&鬱

おはようございます 6月中旬頃の出来事です 大好きな筋トレをジムで早朝からやり続けていたら、 持病の腰が悪化し、右足が痺れ、痛みが出るようになりました 病院で診察してもらったところ 坐骨神経痛、、、 人生初のMRIを行い ヘルニアと言われました 正直…

資格取得に関して

昨年から、目標としてきたFP1級の取得ですが 一旦断念したいと思います 理由としては(言い訳と言ったほうが正しい) •仕事量が多く時間を取りづらい •労力と対価にマッチしない等、、、、 ほんとに言い訳は良くないです 昔から不動産業界で独立というか自分…

余裕のある時間こそが最高の贅沢

おはようございます☀ 本日も朝早く起きこれから会社の近くのカフェまで 約1時間の通勤をして向かいます 私の一日のスケジュールはこんな感じです 4時30分〜5時 起床 5時〜5時30分 準備 5時45分 家を出る 6時45分 会社最寄駅に到着 6時45分〜8時 朝活(主にFP…

キーエンス

30代で家が立ち、 40で墓が立つ!? ふと本屋にて興味の惹かれるワードがあるなと思い 手にとってみると、、、 •徹底したロープレ •アポ日を設定し分刻みのスケジュール作り •お客のニーズを引き出すのではなく、こちらから問題提起をする 等々、、、、 読ん…

削ぎ落とす

おはようございます☀ 3月も2週目、仕事も忙しくなり 期末を迎えております •やりたいこと •やらなければならないこと •ルーティンワーク 日々新しく変わってきております 不満を言ってもしょうがないので、 自分で意識して変えられるところは変えていきたい…

30歳

おはようございます 私事ですが、本日で30歳で迎えることができました。 自分が思い描いていた、30歳とは違いましたが 家庭を持ち、仕事も多少は自信を持ててできているのではないでしょうか。 まだまだ、できることとできないことが多くありますし 目標をク…

花粉症

おはようございます 少しずつ春っぽくなってきました 暖かくなるのは嬉しいですが、 最強の敵、花粉症様がやってきます🐽 できるだけ物を持ちたくない私としては、 •ティッシュ •目薬 •薬 など持ち物が増えるので悲しいところはありますが、、、 色々と模索し…

思い出

もう10年も前になるのでしょうか、 青春の思い出、 というより辛かった思い出のが多かったですが笑 今じゃ一年に1回も使わなくなった 手放すのに何度も考えましたが 今の自分に必要なものは物ではなく 思い出を残し続けること 思い切って手放します

圧倒的

おはようございます。 昨日は会社の、同志との新年会 最近居酒屋とかより、BARのようなところで落ち着いて飲む方が、良かったりします。。。 単純に飽き性なのかもしれませんが ついつい飲み過ぎ、食べすぎに、ならないので良いです 話は変わりまして、 仕事…

1ヶ月

今日から2月ですね! 特になにもないですが、 新年に入ってあっという間に1ヶ月が経ちました。 今年やりたいことリストも少しずつやれておりますが、本当に時間が経つのは早いですね。 あと1ヶ月でいよいよ節目の30歳です😭 最高の20代を終えて 最高の30代にし…

妻の変化

妻が変化しました。 嬉しいことにとてつもない断捨離を始めました🌟 今までは捨てることに渋ってきたのですが、 転職活動も行っており、新しいことへのチャレンジをしてくれるで、めっちゃ嬉しいです。 理想はテレビも捨てられたらいいのにな〜😏

ストレス

また、更新が空いてしまいました やりたいことがやれていない、 しょうがないと思う反面、言い訳で逃げてるなと思う反面。 いうのは簡単で、やり切るのは難しい世の中です 残業するのがえらい⇄効率が悪い 捉え方や、考え方で違いますね

終わりのない仕事

終わりのない仕事 終わらない仕事 12時間以上会社におります。 ルーティンワークはないのですが、 おわりません。

あした死ぬかもよ?

あした死ぬかもよ? という、ひすいこたろうさんの本を月に1回読んでます。 公開のない人生を過ごしたい と思う方も多いかと思います。 しかし実際には、 明日やろう、 今度やろう、 と先延ばしにしていることはないですか? 今は今しかないんです。 人はい…

ミニマルな食事

木曜日の夜から腸炎になり、 ずっとダウンしておりました。 昨年のコロナ以来の体調不良でしたので、 1人で色々と考えることがありました。 ○仕事のこと→この前今の仕事をやり続けたいのか ○今後自分のやりたいこととは? ○勉強の方針とか 年始の目標を立て…

優しさ

仕事終わりに、 スタバでワンモアコーヒーと共に勉強。 定員さんに、お仕事お疲れ様と言われ 感謝感激🥲 勉強も頑張ります💪

本格始動

今日から年明けの仕事が本格始動の方も多いのではないでしょうか? 仕事以上に、自分のやりたいことをやる! そのために仕事の精度も上げて、時間も作りたいと思い、たくさん仕事をするのですが 一向に終わらん。。。 どんだけーーー😂

他人と比較しない

本日は妻が友達のお家に遊びに行くというので 送迎しましたが、びっくり‼️ 家は注文住宅 車はレクサス 共働きでスゲー😂 と思いましたが、 私には私の人生でやりたいことをやる と自分に言い聞かせて 読書します。

休日

のんびりと大好きなカフェで過ごせました。

新年会

仕事が始まり、休日前日なので少人数での新年会 https://yakitori-miyagawa.jp/yotsuya/ やきとりが最高に美味かったですが、 すごい卵かけご飯も美味しかったです

残業日

今日は21時まで残業。 仕事がおわる気がしません。。。 からの帰宅で自己啓発というか、副業チャレンジ💪 色々とチャレンジしていきます

仕事始め

あけましておめでとうございます 仕事始めということで、 社長、副社長のありがたいお言葉を聞きました。 年々、会社の売り上げ向上、規模も従業員も増え、知名度が上がってあるのを感じます。 大きい会社の社長のカリスマ性はすごいと改めて感じました。 自…

MacBook Air 購入

9年ぶりにパソコンを、買い替えました。 今年はパソコンスキルを磨いていきたいと思います💪

ミニマル日記 再会

2023年久しぶりに日記再会致します。 今年は去年出来なかった、 ○FP1級合格 ○YouTubeチャレンジ ○動画編集を始める この3点を意識して1年過ごしていきたいと思います。

名所?

今日は仕事で朝から台東区千束へ! 千束といえば、、、 そう吉原です!!! ほんとに仕事できてますが、なんとも言えない雰囲気の街並みです。 急にギラギラしたエリアになります キャッチの方がお仕事中でしたので近寄れません。。。 緊急事態宣言中で大変…

横浜へ

おはようございます 本日は朝から横浜へ 日本3大ドヤ街の寿町が近くにありました。 せっかくなので散歩を試み、独特の雰囲気を感じた参りました。 道路が広いのに、車が全く通らずにいるのは高齢者の方たちばかり。 男だからいいですけど、女性にはおすすめ…

投資生活436日

いきなりですが、コロナ禍が大きくなる前より始めた投資信託。 順調に伸びております。

再開

おはようございます。 今月でまた一つ歳を重ねました。 もうすぐ30も目前というところで、 自分のやりたい事はできているのか? また、やりたい事とは? ももやもやしております。 子供が生まれて幸せが増えた分、 自分の時間が減っている事も感じます。 時…

ミニマルな食事

おはようございます。 暴飲暴食でここ一年で体重が5キロ近く増えております。 その為、ダイエットも兼ね1日1食生活を始めようと思います。