ミニマルライフ パパ日記

アラサーの会社員。一児の父。嫁には頭が上がらず

キーエンス

f:id:yuta0301chao:20230312143332j:image

30代で家が立ち、

40で墓が立つ!?

 

ふと本屋にて興味の惹かれるワードがあるなと思い

手にとってみると、、、

 

•徹底したロープレ

•アポ日を設定し分刻みのスケジュール作り

•お客のニーズを引き出すのではなく、こちらから問題提起をする

等々、、、、

 

 

読んでめちゃくちゃ面白い(語彙力)

 

キーエンス社が出している本ではなく、

日経ビジネス記者の西岡杏さんという方が出されており

キーエンスOBなどを中心に体験談や、

現役社員から話を聞いたものです.

 

 

キーエンス社は、

徹底した、仕組み作りと社内の情報収集共有により

顧客利益を追求をしているようです.

 

 

粗利益80%を目指す会社作りは本当にすごい

使命感というか

 

自分も改めて仕事に対する意識を考えさせられました

 

クレポ=クイックレスポンスなど

面白い単語もあり

 

とても読みやすい内容となっております

 

また面白い本を発掘できることを楽しみに本屋を探索します